てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

真夜中のおにぎり

2010年10月25日 10時18分25秒 | 


 私は 毎日のように夢を見て
 しかも、それがいつもリアルで カラーで
 夢の続きを見ることもできる 時もある。


 昨日は その夢のせいで 夜中におにぎりを。。。。


 夢の中に・・・・・・

 30センチぐらいの お地蔵さん?みたいな ゲゲゲに出てくる何とかジジイ?みたいなおじいさんが出てきて「ひもじい」と泣き顔で言っていた。

 何か知らないが 私は突然「わかった!じゃあ おにぎり作ってあげるね」というと、そのおじいさんみたいなお地蔵さんみたいなのが、にっこりした。

 そこで目が覚めた。

 そう言えば、昨日は偶然 おにぎりを作っておいたので
 そのおにぎりを冷蔵庫から出して、お皿に盛って、床の間にお供えした。

 真夜中に。

 ミーちゃんも チビも 薄目は開けていたものの
 誰も私の真夜中の行動に付き合ってくれなかった。

 
写真は、この地域で売っている直売所のおにぎり。
 お米が美味しい!特に、今は新米なので さらに美味しい!
 しっかり握ってあってずしりと重い。
 2個とおかずがちょっと入って

      135円!

 そのおにぎりは、今朝 私がレンジでチンして頂きました!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御利益が・・ (zrx_mac)
2010-10-25 12:47:09
何か御利益があるかもですね^^

そちらのお米ってホント美味しいですよね!
もらったことがありますが
実家で作ってるのよりかなり美味しかった記憶があります!
返信する
おもしろ~い! (m-clinic)
2010-10-25 14:48:01
ふふふ、小さなおジイさんが、ひもジイって泣いてたなんて。
でも優しいゆーりーさんね。
わざわざ真夜中に起き出して、お皿にまで盛ってお供えしたんですね。
そういう優しいゆーりーさんだから、きっといいことありますよ!
いつもゆーりーさんのことを見守ってくださっているのかもしれませんね!
返信する
zrx_,acさん! (ゆーりー)
2010-10-25 18:12:32

お久しぶりです!

 お米 美味しいんですよ。
 甘くて もちもちして 真っ白でキラキラしてます!


 で ご利益は・・ご利益なんて考えてもいなかったです!

 でも 年末ジャンボ・・あたると いいなとか・・・。

 考えてるし。。
返信する
m-clinicさん! (ゆーりー)
2010-10-25 18:13:20

こんばんは!

 思い出した。

 あの このおじいさん
 自分で名前言ってました。

   「ひも爺・・・」

 だめ?
返信する
Unknown (ニーナ)
2010-10-25 18:35:20
あいかわらず、不思議なパワーをもらってますねぇ(笑)

おにぎり作ってたのを、どこかで見てたのかもね^^

返信する
ニーナさん! (ゆーりー)
2010-10-25 18:43:59


 え!
 見られてた!?

 お米2合で おにぎり4個作ったんです!

 明日も ご飯 炊くけど!
 今日はチーズグラタンと、イベントで買った味噌カレーパン。
 
返信する

コメントを投稿