てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ショパン国際ピアノコンクール 終わりました。

2014年01月11日 08時44分34秒 | 音楽

1月9日に ショパン国際ピアノコンクール ファイナルを終えました。

 結果は Silver Prize 銀賞でした。

 うぅうううううううう ちょっと悔しい。

 でも 私にとっては銀賞が良いのです。

 金賞だったら 調子が良すぎてこれからの努力の価値が変わってくるでしょう。

 それに! それに 技術にだけこだわらない美しい音 ショパンを愛する心などという評価を頂いたので嬉しかったです。

  たくさんの方達 お会いしたことないけれど 応援して下さった皆さん ほんとに みんな ありがとうございました。客席に一人一人の姿があるような心強ささえ感じました。 

 これからも よろしくお願いいたします。 

 

1カ月のうちに 1週間は東京いいるというすごい時間を過ごした中、高校時代の同級生も応援に来てくれて、お酒も一緒に飲んだし、初めてもんじゃ焼きも食べたし、ロマンスカーにも乗ったし、幸せでした。

 があああああああああああああああ!

 飛行機は やっぱり 怖いなあ。昨日なんか 気流の状態で2時間もかかりました。

 しかも、離陸の時には後ろの方で「ギャアアアアアアアアアアア!」

      怖かった。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (ようちゃんばあば)
2014-01-11 19:41:49
銀賞でよかった・・・理由を読んで なるほどと思います。
20代とは違う 深みを表現できたんですかね。
高い評価を得て これからが また楽しみです。
返信する
お疲れ様でした (まろ)
2014-01-11 21:30:52
銀賞もすごいことですよ。
おめでとうございました。
評価がいいじゃないですか。また弾く楽しみが増えましたね。
返信する
ようちゃんばあばさま! (ゆーりー)
2014-01-13 20:54:04
こんばんは。
 ようやく いや まだ荷物が片付いていません。

 でも 何だかゆっくりとお風呂に入って あぁ 気持ちいい!という気持ちを味わうことができはじえまたかな。 
 同時に あ、年末の大掃除もしてないとか気づきはじめました。
  
返信する
まろさま! (ゆーりー)
2014-01-13 20:56:08


 こんばんは!
 
  東京にいた時は「ビルばっかり!」
  えびのに帰ってきたら「木ばっかり!」
 と 感慨深い毎日を過ごしています。

  そろそろ 気合いを入れて買い物に行かないと、冷凍庫の中もさびしくなってきました。
  東京でお金使っちゃったから。
返信する

コメントを投稿