てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

はぁ。。。

2010年07月31日 08時57分11秒 | 家庭菜園&ガーデニング
 うちでは、玄関に「酒」の箱が置いてあります。
 何といいましょうか 女おんな な家にしたくないのと・・・
 飲むから なのですが。。
 しかし、今も玄関で毎日活用しています。この箱。
  一体 何に使っているでしょうか!
(答えは 下に)

        

 庭というか 畑というか

 高温多湿で 大変なことになっています。

  日中は暑くて とても外に出て草取りをする気にはなれないし。

 もし 草取りしながら熱中症で倒れたら そのまま庭で干からびてしまうし。

 でも 草ボウボウで 何というんでしょうか こういう状態。

 草やぶ!

  今日は うす曇なので 朝から頑張りました。

 が まわりのお宅が電動草刈機で ウオーーーんとやっていると
 何だかむなしくなってしまいます

  ん? 草って 抜いた方がいいかな
 それとも 刈り取るのがいいかな。

  取った草を置く場所も ままならない状態。

 今日は 草取りデーにしようかな

 明日は 地区の「七夕道づくり」という こじゃれたネーミングの活動があるのですが
 実は 草刈。

 あ、ほうき 買ってこなくっちゃ。
 
答え:それは、チビのお昼寝ボックスです。私が、草取りしている間も、ここで寝てます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうき (ようちゃんばあば)
2010-07-31 10:45:03
この前の言おうかと思ったんですが ほうきは大変ですよ。
草刈機で刈った後の 草の始末は 熊手のほうがいいです。
もしないなら 熊手を持っていってください。
竹のや 金属の熊手いろいろ用途に合わせてあります。
返信する
ようちゃんばあばさん! (ゆーりー)
2010-07-31 13:50:51

 ありがとうございます。

 熊手 竹のを買ってまいりました。

 ついでに 鎌 小鎌 軍手。
返信する
いっそのこと (ゆき)
2010-07-31 17:00:46
草の問題は終生付きまとうのだし
草刈機を買ってしまったら?!
手でやってて マムシとか出てきたら大変だよー!
使い方は きっとご近所さんが教えてくれるはず

あの箱
見た途端に にゃんこ箱だと分かりました!
返信する
ゆきさん! ええ! (ゆーりー)
2010-07-31 18:40:42

 ええええええ!

 すぐわかった!?

 ニャン子箱って!

  すごーーーーーーーい!

 何でー!

  草刈機でしょ 買おうかなって覆うんだけど 石ころとかあったら 石の鉄砲が飛んでくるんじゃないかなー。
 でも 楽だろうなあ。

 ゆきさんのお家は 草刈機 使ってますか?
 
 今日ねえ どくだみの草むらを鎌で刈るとき マムシとかいたらどうしよう とか思っていたところでした!

 

   
返信する

コメントを投稿