てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

海に、釣りに行きたくなった

2009年12月12日 08時12分16秒 | Weblog

 立ちこみ釣り?
 
 アイナメ釣りをテレビで紹介してる。

 膝ぐらいまで海の中に入って釣ってる。

 根魚だから、アタリがなかったらそこにはいないので、すぐ場所を変える。
 
 うんうん 楽しそう!

 泳げない私が仕事のために潜らないといけなくなって覚えた巣もぐり。

 以後、潜って海の中の様子を下見してから釣りをするという、ずるい事を覚えた


 そこに魚がいない事を知りながら、そこで釣っている人を見ては味わう、あの申し訳ない秘密の喜び。

 あー また 海に行こう。

 大晦日の日まで釣りしてたもんなあ。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨鍋おやじ)
2009-12-13 21:36:53
なかなかいい趣味でんな~
ほんでもって なかなか
いい性格ですな~
すんごい いいよ
返信する
鴨鍋さん (ゆーりー)
2009-12-14 18:27:33
こんばんは!

   え! いい趣味でしょうかああ!

  しかも 性格もよいでしょうか!

 外に出たら 手ぶらじゃ帰りたくないだけです。。。
 久しぶりに褒められて うれしい!
返信する
あー (ゆき)
2009-12-14 20:02:38
 釣りの事って何にも分からない!
悲しいなぁ
 うちの近所の川には天然のうなぎがいるらしいです
夜の8時ごろのかごに入るらしいです
・・で 行った? 釣れた?
ブログが更新してないので 今は海にいるのだろう・・と解釈しています

あー 海のそばってうらやましい・・・
返信する
ゆきさん (ゆーりー)
2009-12-15 11:56:50
ゆきさん こんにちは!

 海 釣り 行ってませんの!

 山に 温泉に 雷温泉というところに行ってきました。

 何でも雷が鳴った途端に温泉が噴出した!という 温泉がビックリしたような温泉でした。

 ちょっと黒いお湯でした。
 しかも 熱!

 ちょっと気になったのが、どこにも「美人の湯」の一文字も書かれていなかったのです。
 
返信する

コメントを投稿