むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

すっきり起きるには【お題】

2017年01月31日 | 日々の生活

寝起きの良さには自信があるります。

目覚める時間から逆算して就寝時間を決めればよいと思います。

朝5時に起きて睡眠時間を7時間とすると10時に寝ればよいわけです。

それを毎日規則正しく行っていくと、平日の睡眠時間を体が覚えるので、さらに効果が高くなります。

規則正しくと書きましたが、睡眠時間の1時間程度の誤差は許容範囲と考えると続けやすいと思います。

リラックスするには、ゆる~いところをつくるのがコツかと。

このゆるさが人によって異なると思うので、自分にあったゆるさでいくのが肝心ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸内視鏡検査終わり~。 | トップ | 進化して△ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事