むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

角田山(五倫石~山の神コース)2022秋

2022年09月04日 | アウトドア
今年の夏は、暑さと雨が酷くて、山から足が遠のいていましたが、やっと秋風の中登れる日が来ました。
雨の直後だったので、足下も濡れていましたし、気温も30度近かったので汗も酷かったですが、快適に登れたと思います。
柿の収穫が始まると登山口まで行きにくくなるので五倫石から登りました。
木こりが作った山道っぽいところが魅力です。
かなりの急登もこんな感じです。
野菊も咲き始めていて秋になってきました。
セミもまだうるさいくらい鳴いていますが、シロヤマギクなど見ると涼し気ですね。
新潟平野の水田も実りの色になっていて、来週から収穫が本格的に始まりそうです。
帰りは、山の神から降りました。
新しくなった鳥居も、なじんできました。

ノコンギク、シロヤマギク、キンミズヒキ、ノブキ、ツリガネニンジン

アゲハ、モンキアゲハ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西ドイツ対空自走砲ゲパルト... | トップ | 『タイムマシン』ウェルズ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事