むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

夢の実現させる。防空巡洋艦五十鈴(完成)

2019年05月06日 | プラモデル
はい、1日で完成させると言う夢は現実となりました。
メチャクチャ疲れました。
塗料が乾くのを待つのが辛いと感じました。
まあ、何はともあれ、1日で完成できたことは収穫です。
大正時代に建造された老朽艦でしたが、最新式のレーダーや射撃装置も完備した当時のイージス艦として生まれ変わった姿です。
3本煙突の古めかしい姿に、最新のレーダーが装備されている面白さがあります。
この船の艦長は、堀悌吉、山本五十六、山口多聞、松永貞市、高須四郎などと有名人がたくさんいて、出世艦としての話題もありますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を実現させる(1):防空... | トップ | 大蔵山のユキツバキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2019-05-06 18:58:49
すごいっ!
昨日、本当に出来るのか見張ってました(笑)
いつも綺麗に仕上げていますね。
素晴らしいです。
返信する
>Unknown (熊子の百葉箱さん) (タック)
2019-05-06 21:33:21
見ていてくれましたか!
ブログなどで宣言してから始めると、人に見られているかもと思って、くじけないで頑張れるかな~と思っていたのです。
ありがとうございました
返信する
Unknown (NO IMAGE)
2019-05-06 23:27:59
さすがです!
すごいです!
仕上がりも、凄いです!
五十鈴っていう選択も
渋いです!!
返信する
Unknown (hajime)
2019-05-06 23:47:57
完成おめでとうございます。
すごいですね、塗装までして1日で完成とは!!
私なんぞ最近集中力の低下が著しくて2時間位で疲れてしまいます。
駆逐艦ではなく巡洋艦っていうところもすごいです。
返信する
>Unknown (NO IMAGEさん) (タック)
2019-05-07 06:48:12
ありがとうございます。
メジャーな船は子供の頃にさんざん作ったので、王道から外れた艦を選んでしまいます。
返信する
>Unknown (hajimeさん) (タック)
2019-05-07 06:52:04
ありがとうございます。
1日で完成させるのは、かなり疲れました。
10連休でもないとやる気にもならないでしょうね。
こんな長期の休暇は、学生のとき以来でしたので、気力・体力とも完全復活していたからできたことです。
来年も10連休にしてくれないかな。
返信する

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事