むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

コモンカードが暴騰

2023年07月23日 | 投資・節約
山に行こうと思ったら、早朝から熱中症警戒アラートが発令されていて、体調も万全ではないので、家でメルカリを覗きながら読書をすることにしました。
退職後のお小遣い稼ぎにメルカリの練習をはじめているのですが、たまにおもしろい商品を発見します。
コモンカードが暴騰していたのです。
わたしが扱っているカードは、大きく分けると、レア・アンコモン・コモンに分かれており、1パック15枚中、レア1枚・アンコモン3枚・コモン11枚で売られていました。
カードの種類数はだいたい同じなので、レア1枚につき11枚のコモンカードを引いてしまうことになります。
当然、コモンカードは紙くず以下の値打ちになり、レアカードが高価になるのが普通です。
しかし、レア以上のコモンカードが存在していました。
それが、これ!
かなり古いカードで、当時は全然話題に昇らなかったカードでした。
みんな、「コモンはいらん」と言って捨ててしまっていたのかな?
そのあとで、誰かが使って大会で良い成績を残したのでしょう。
ためしに4枚6200円で出してみたら、速効で売れてしまいました。
よく見るとマナ拘束型のアーティファクトと組み合わせるとかなり強そうなカードです。
いらないカード箱から、あさって取り出して、全部売り切りたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『今夜世界が終わったとして... | トップ | 背中がかゆい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資・節約」カテゴリの最新記事