むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

焼きピーマン

2024年05月21日 | グルメ
この前、読んだ小説に出てきた焼きピーマンを作ってみました。
小説の中では炭火の上で転がしながら丁寧に焼くのですが、面倒なので、レンジメイトプロを使って電子レンジで焼いてみました。
思っていたより水分多めで、良く言えばジューシー、悪く言えば、焼き物の味の濃縮が少ない感じで、めんどくさがらずに焼いた方が良いかなと思います。

ついでにアスパラガスも焼いてみましたが、こちらは甘くてジューシーに焼けました。

しかし、やっぱり、レンジメイトプロは、時短家電の範疇なのかなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオジョウカイ | トップ | マンションのエレベーターに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事