むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

『話を聞かない男、地図が読めない女』アラン・ピーズ(主婦の友社)

2022年04月19日 | 読書
豊富な実例を挙げて、男と女の違いを明らかにします。
男と女は、脳の配線がもともと違うのだから、得意、不得意の分野が違って当たり前、同じようには振る舞えないわけです。
うちの妻も、「次の交差点、上」とかナビするので正真正銘の女のようです。
この本を読めば、夫婦間や恋人間の喧嘩はなくなるような気もしますね。
相手の得意・不得意が解っているだけで、かなり暮らしやすくなるでしょう。
後半は、かなりエッチな話題になるので、最初のユーモア部分が飽きてきたからと言って読むのをやめてはいけません(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキワイカリソウ | トップ | 高立山2022春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事