奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

寒い、雨、ミカン狩り

2010-01-13 00:06:33 | 人戯れ

 昨日の良い天気に「よーしミカン狩りだ、暇人集まれ」号令かけた。

 けど・・・・

 今日は、さむーい、そのうえ雨まで降ってきた、こんな天気じゃ誰も来ないだろうと思ったら・・居やがった。

 ヤル気満々の面々せっかく集まったのに帰るのもなんだから決行。

 寒くていまひとつヤル気が出ないから、とりあえず小屋の中でお湯を沸かしてカップヌードルで温まる、小雨をやり過すはずだったのに余計降り出して来た。

 一袋毎に、「これは○○の分、これは誰々の分」各地へ奄美の春の便りが届けられる。

 この天気、喜んでいるのはカエルだろう、奄美のカエル達はこの時期に活動する種類が意外と居る、雪が降ることもないから冬眠することも無いのかな。

P1120014zzz_2

P1120016zzz P1120025zzz P1120020zzz_2 P1120002zzz_2 P1120005zzz_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿