奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

初めての海カヌー

2007-09-21 23:25:00 | サーフスキー・シーカヤック

 今日はシーカヤック初めてと言う久松さんと漕ぎに出る、小宿の浜に着き沖を見るとリーフ際に白波が立つ風も幾分強そうだ。初心者や女性や子供連れなら絶対沖には出れないコンディション、状況によっては場所を変えようかなと思いつつ、とりあえず乗ってもらった、港前の沖堤防をぐるりと一周、返し波が暴れて漕ぎ難い場所だが1コケでクリア、乗り込みも安心感がある、それじゃあインパクトの強い思い出づくりにでもと沖へ向かう、リーフに近づくに連れ波が大きくなり風も強まる、北西の風だから大浜方面へ向かえば途中の岬までは横からの白波を受けて漕がなければならない、普通初心者ならここで悲鳴を上げて引き返すのだが、表情は幾分引きつり気味だが笑ってるし漕ぎも安定感がある。

 数回コケながらも難関を突破、私も一発食らって舟を飛ばされた、何時ものビーチで小休止、海が濁っているのでシュノーケリングもハズレだ。次の目的地大浜を目指して出発、ここからはリーフの中になるし風と波の角度も変わって穏やかな海、先月まで賑わいを見せていた海水浴場も人気は少ない。

 休憩を終えて「じゃー帰りますか」と言ってみたらさすがに「ご勘弁」と言うことで穏やかな海が広がる根瀬部へ向かう事にする、波が収まっているので海底も覗く事が出来る。

いゃー今日のコンディションを漕ぎ抜いたあなたは素晴らしいシーカヤック乗りになれますよ、一緒に漕がして頂いた私も嬉しくなります。

 都会でアジア地域を主とした環境に関係する仕事をしているらしい、彼の目にはこの奄美はどのように映ったのだろうか?

彼のブログ

彼の旅行記

 本日の漕行距離 8kmくらい

  2007921

2007921_1

2007921_4

2007921_61

2007921_67

2007921_31

2007921_40_1

2007921_77

2007921_82

2007921_52

大浜海浜公園に一番近い宿エコーアマミ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。その久松です。 (web介)
2007-09-23 17:27:05
こんにちは。その久松です。
昨日、東京に戻ってきました。
いやあ、初めてのシーカヤック、楽しかったです。ありがとうございました。
関東近辺でも出来るところがあったら、行ってみようと思います。でも、海が汚いんですよねー。残念ながら。

さて、自分のブログにも書いたので、暇なときにでも見てください。
返信する

コメントを投稿