奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

ふたたび、エゴノキ

2010-04-10 02:21:51 | 写真

 先月も取り上げたエゴノキ、今回の物はあまりにも凄すぎて感激したので再びご紹介。

 湯湾岳公園、サクラを見に行ったけど撮った写真はこっちのほうが多かった。

 展望台へ登る入り口横に結構大きなエゴノキ、花も満開、若葉も満開、下には落ちた花弁がこれまた満開。

 庭に1本欲しい。

 2度もブログに取り上げるって、エゴヒイキ。 

 ・・・・申し訳ない。

 Imgp1869cc Imgp1866cc Imgp1870cc Imgp1894cc Imgp1858cc Imgp1857cc


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、お久しぶりです。 (kazu")
2010-04-10 10:04:02
こんにちは、お久しぶりです。

何時も見ていますよ、コメントは書き込んでいませんが、今回は何故か、小さい頃を思い出した花でした、多分あの花だと。

小学校の時にこの花が落ちていて手の平に集めて揉んだ覚えが有ります、石鹸になる花と皆で手を洗っていた事を思い出しましたね。

環境良い場所ですね羨ましいです。(^^)
返信する
kazuさん、石鹸になるとはいい事教えていただきま... (奄美へのいざない)
2010-04-10 20:17:03
kazuさん、石鹸になるとはいい事教えていただきました、こうゆう知恵て大好きです。
返信する

コメントを投稿