奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

この時期の花々

2009-01-10 20:12:00 | 写真

 もう、島のあちこちでサクラ(ヒカン桜)が咲いたの記事を見かける時期となっていますね。

 ツワブキが黄色い花弁を力一杯広げている、スイセンは終わりかけ、菜の花がチラホラと目立つようになってきた。

 

P1050012

P1050016

P1050015

P1060140

P1060142


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 冬枯れの野山を明るくするツワブキの黄金の花が... (umiusagi)
2009-01-11 19:36:09
 冬枯れの野山を明るくするツワブキの黄金の花がいいですなぁ。
水仙も静かに自己主張しているし,菜の花は,指宿市で菜の花マラソンの主役だとTVニュースで話していました。奄美も冬は色がおとなしいと思われがちですが,一呼吸して周囲を見ると御貴殿の写真のように彩りがあるのです。季節は確実に推移しているのです。
 「冬来たりなば春遠からじ」だと思うのです。やがて,冬将軍と春の女神の綱引きが始まるでしょう!亜熱帯気候でも・・・・・・・・・。
座間味島でクジラが見られるようになったそうです。一度でいいから奄美で泳ぐ姿を動画で見たいのです。大浜沖を通過するのでしょうか?興味のあるところです。
返信する

コメントを投稿