奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

奄美 お盆なんだけど

2008-08-14 22:39:56 | 人戯れ

 旧盆と重なった今年のお盆休み、オマケにお隣の国でオリンピック時差が1時間しかないからついついテレビに釘付け、今日の北島(平泳ぎ200m)と内村(体操)は見ているほうも感動する。そのうえ不安定な天気と店の忙しさも重なって幾分ひきこもり気味、これじゃイカンと外に出る、と言っても車で1分の大浜だけど・・・

 さすがお盆の帰省時期、下の駐車場は平日なれど車が一杯、賑わいを避け上の展望駐車場へ、空を眺めて刻々と変化する雲に見とれる、この季節の雲は朝陽に良し、昼に良し、夕日に良しといろんな表情を見せてくれる。遠く水平線に浮かぶ3つの島、真ん中で一番高い島と左の島が横当島、二つの島はつながっているがこの距離から見ると別の島の様に見える、これが地球が丸いと言う証拠、右側の島は離れている上ノ根島いずれも無人島、奄美の北西約70kmの島々だ。

 P8140022

P8140021

P8140028

P8140046

P8140051

P8140033

Image1_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿