奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

奄美、夜の探検

2010-03-03 04:18:33 | 人戯れ

 店の周りでカエルの鳴き声が心地よいを通り越してうるさい。

 春ですね。

 今月、最後の休み(まだ2日だけど)畑や花壇など色々やろうと張り切っていたのですが、今ひとつこの雨じゃヤル気が起きない、うだうだしていたら日が暮れてしまった、折角の休みこのまま終わらせたのではつまらない、・・・・カエルがうるさい ・・・。

 じゃぁ!、カエルを撮りに行こう。

 アマミヤマシギ 、アマミノクロウサギ、アマミアオがエル、イシカワガエル、ヒメハブ、アカマタ

 クロウサギはカメラをスタンバイしていない所でいきなり現れられても間に合わない、3回とも意外な所で見つけました、やはりビデオカメラを回しぱなしの方がいいのかも知れない。

 一番多く見かけたのがヤマシギ、道路の真ん中で多分カエルを狙っているのだと思います。

 Imgp1125_800 Imgp1120_800 Imgp1131_800 Imgp1084_800 P3030180_800 P3020136_800

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿