奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

ヒカゲへゴ

2006-01-07 21:41:12 | 写真

今じゃ、よく奄美を代表する植物として引っ張りだこの「ヒカゲへゴ」梅雨時期が一番趣があって綺麗だと感じる

よくよく見ると興味深い。ワラビのデカイやつに見えたり・ナマケモノの尻尾に見えたり・・・

デカイ鏡餅の「ウラジロ」の代わりに使えそう

P1130049_500

P1010028

P1070031a3


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (くんちゃん)
2006-01-07 22:03:52
はじめまして!
広島の山の中に住む「くんちゃん」というオッサンです。
鹿児島で過ごした学生時代、奄美やとから列島などの島々にも行くことができ、今でも強烈な印象として残っています。
何気にPCを触っていて、ふと「奄美」の文字に引き寄せられました。
今年から始められたみたいですが、楽しみにしております。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿