takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

フーティウ最高!

2017年02月12日 | サイゴン生活

このブログで、私は、毎朝と毎晩「フーティウ」を食べていると書いている。朝と晩では違う路上屋台に通っている。昼食は食べないので、実質的に食事はフーティウだけ。

そんなに大好きなフーティウ。旅行からホーチミンに帰ってきて、タンソンニャット空港が近づくとそわそわする。一番楽しみなのはなんたってこれ。

若旦那に久しぶりに会ったことをジェスチャーで挨拶すると、ハイタッチして喜んでくれた。いつもは不機嫌な奥さんも心もち笑顔だったような感じがする。

久しぶりに街歩きをしてみた。近くにある教会。いつもは閉まっているが、今日初めて中に入った。

通路席が確保できてほっとした

2017年02月12日 | イタリア

そしてチエックインが始まった。私は2時間半前に並んだ。しかし、他のお客さんはまばら。ベネチアからロンドン、ロンドンからシンガポールまで通路席を確保できた。本当に嬉しかった

ロンドンまでは空席が多く、私は3列席の通路側で、窓席と真ん中席は空席だったので、3つの席を使って寝ながらフライトできた。

マルコポーロ空港

2月9日

ブリティッシュ・エアウェイズ

ベネチア12:50➡ロンドン・ヒースロー14:15

ロンドン・ヒースロー19:05➡シンガポール【2月10日】15:55

ベトナム航空

シンガポール18:25➡ホーチミン19:30

ベネチア・マルコポーロ空港のチェックイン開始時間は、出発の2時間前から。ベネチア12:50発なので10:50までにカウンターに行けばいいんだけど、前のブログで書いたとおり、オンライン・チェックインができなかったので、心配になって3時間前に着くようにホテルを出た。

マルコポーロ空港からベネチア本島までの交通機関は、陸路(バス・電車)と水路(水上バス)があるが、往路と同じように水路で空港に向かった。

ホテルに一番近い水上バス乗り場

水上バス(バポレット)乗り場(Giglio)。空港までは30分に1便と便利

乗り場

運河を行く

マルコポーロ空港に到着

マルコポーロ空港ロビー

時間がたっぷりあるので、チェックインが始まるまでレストランで白ワイン

ベネチアの夜景ー最後の夜ー

2月8日、ベネチア最後の夜

ホテルからサン・マルコ広場まで散策しました。名残惜しいが明日は帰国の途につく。