takatoriasia

2022年1月、永久帰国

チロル地方ハイキング

2015年07月19日 | オーストリア

今朝も朝食前にホテルの近くを散策。昨日登った山の反対側に登って、昨日のハイキングルートを遠望しました。

インスブルックはチロル州の州都です。インスブルックから少し足を延ばすと、チロル地方の多くのハイキングコースがあります。

今日はそのうちの一つ、Kitzbuhel(キッツビュール)に行きました。駅で切符を買い・・

発車直前の汽車に飛び乗ると

4人部屋のコンパートメント

しばらくすると車内検札があり、先ほどの切符を差し出すと・・「ここは1等室。普通席はこの車両の前後にある」。「だろうな」と思った。

Kitzbuhel(キッツビュール)に到着。この駅ではハイキングの格好をした人たちがたくさん降車した。

ハイキングの格好をした人たちについていけばいいんだな・・と思い駅を出た。

駅前にバス乗り場があり、ほどなくしてバスが到着。ほとんどの人がそのバスに乗り込むので間違いないと思って、運転手にハンドブックを見せてここに行きたいと指さすと、「そこには行かない」とジェスチャー。

駅前に一人取り残されてしまった。駅に引き返して駅員に「ここに行きたい」とジェスチャーで示すと、周辺の地図をくれた。降りる駅は一つ前の駅だった。歩いても行けるというので、30分ぐらいかけて引き返した。

この辺りは国内有数のスキーリゾート地となっていて、両側にはペンションやホテルが立ち並んでいる。

下の地図の左下がキッツビュール。ペンションなどがあり登山の起点。

ここから地図の中央部まではロープウェイがあり、このロープウェイに沿ったルートを歩いてみた。登り2時間半、下り2時間の行程。

マウンテンバイクで降りてきた人たち。

山の中腹(ロープウェイの終点)までは林道が通っていて、マウンテンバイクでも登ってくることができる。

ロープウェイの終点にあるレストラン。雄大な景色を眺めながらビールを飲んだり食事したりしている。

帰りも来た道を引き返す。

麓に降りてきた。

帰りはキッツビュールから、「Worgl Hbf」駅で乗り換えてインスブルックに到着した。

「Worgl Hbf」駅

« オーストリアアルプス・ハイ... | トップ | チロル地方ハイキング ザン... »

きれい! (kh)
2015-07-19 08:53:20
チロルの山々、麓の街並み、そして草花きれいですね。楽しくブログを拝見しています。ところでカメラを替えたのですか?
Unknown (saigon)
2015-07-19 12:11:39
khさん コメントありがとう。
 カメラは今まで胸ポケットに入るぐらいの薄型を使っていました。今回はズボンのポケットに入るぐらいのものに変えました。
 エーデルワイスを見つけようとしているんですが今のところ・・