takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

大掃除

2014年12月30日 | 大学生活

 昨日、授業がない学生に呼び掛けてH大学の図書室・自習室を大掃除。ベトナム人のK先生によると「もう十数年掃除をやったことがない」とかで、ずいぶん時間がかかった。掃除が終わった後で学生が持ってきてくれた果物を食べながらお疲れ様~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビザはやっかい | トップ | Happy Birthday »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kh)
2014-12-30 09:51:31
日本では、年の瀬には大掃除をして新年を迎えます。
suwvさんと出会ったベトナムの学生さんは、日本の慣習や考え方にもふれることができ幸せですね。
よい年をお迎えください。
Unknown (suwv)
2014-12-30 13:37:25
khさん、コメントありがとうございます。
 図書室・自習室を掃除していると、日本の大学生が寄贈してくれた人形やかるたなどが出てきて、これらもこれから日本文化を紹介する時に教材として使おうと思いました。
 よいお年をお迎え下さい。