takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

バーバーバー作戦

2015年01月10日 | サイゴン生活

 佐賀大学時代のワンゲル友人khさんのブログに「バーバーバー作戦」なるものがアップされた。

 khさんのブログ「tenzanbokka78」から引用させてもらうと・・

 『ところで「333」は、「3月までに、体重を3㎏、腹囲を3㎝減らす」という目標である。これまで、漠然とダイエットをせねばせねばと思っていたのだが、とうとうどうしようもないところまできてしまった。ズボンがことごとく入らなくなってしまったのだ。これまで幾度かサイズアップで危機を回避してきたのだが、今回それをすれば体の方が危機に陥りそうである。まずはウエストを3㎝縮めて、スラックスが入るようにしたい。そして最終的には、今の状態から-5㎏、-5㎝を年内に達成したいと考えている。
 今回、あえてこのブログで公開したのは、意思の弱い自分の退路を断つためである。なお、「バーバーバー作戦」の名称は、ベトナムで夢を追って頑張っているT氏愛飲のビールの名前を遊び心で付けてみた。』

 あはは~~~いいですね~~~。 

 嬉しくなっちゃったので、「バーバーバー」とは何ぞや?ということで、毎日5本ほど(時には6~7本)飲んでいるバーバーバーを紹介しちゃおうっと。

 これで~す。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペナンから帰国 | トップ | 卒業式 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
333作戦実行中! (kh)
2015-01-10 20:41:37
いいネーミングでしょう。takatoriasiaさんのブログによく登場していたので使わせてもらいました。焦らずゆっくりと3か月でまずは3㎝、スラックスがはけるようになろうと思っています。ところで、takatoriasiaさんは333を5本も飲んでよく腹が出ませんね。秘訣や気をつけていることがあったら教えてください。
返信する
Unknown (suwv)
2015-01-10 22:07:06
khさん、コメントありがとう。
 ストレスをできるだけためないようにすることかな~。でもこれが一番難しいことでもあるよね~~。
 ということで、とりあえずビールで乾杯!
返信する
333 (kh)
2015-01-12 16:33:34
333の写真を使わせてもらいます。
このビールは日本でも売っているのかな…
私も一度飲んでみたいです。
返信する
Unknown (suwv)
2015-01-12 18:10:37
  ははは・・。 
 嬉しいね~。この「333」はベトナムでは大衆のビールで、地ビールが5~6種類あるなかで、一番安いのでよく飲まれれている銘柄。
 たぶん日本では見たことがないので、当地でしか飲めないと思う。 
 機会があれば是非飲みに来てください。
返信する