わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

9月10日(木)のつぶやき その1

2015-09-11 02:58:54 | つぶやき

RT@penate3だから潰されてTPPが出てきたという流れ。QT@singstyro これって革命的にすごいことだったんだよねRT @TakaoMorimoto: 鳩山はすごい アメリカ対日年次要望書を廃止してた アメリカ対日年次要望書をテキストにしてた自民とは大違いだな


米軍調査は熊谷に113?/㎏という福島なみのSr-89を確認しているが川場村近くの群馬県沼田でも34?/㎏出たことに注目。川場村のストロンチウム(Sr)は福一由来、プルトニウム(Pu)も同様とみるべき。川場SrとPuの再検証は必須だ。保坂区政は怠ってきた区内土壌調査もなすべきだ。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 30 RT

@k2cyan 東京都の大半が猛烈に放射能汚染された利根川と多摩川の水を利用している
我々の測定で、0.1Bq/Kgに近いセシウム汚染があることがはっきりしている
恐ろしいことにストロンチウムもあるに決まってるが政府は測定せず公表せず、我々も測れない
日3㍑飲む水 毎日毎日だ

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 48 RT

被曝症状最前線 10 寿司、ラーメンで胃腸炎 汚染食材を食べ続け大腸に穴 inventsolitude.sblo.jp/article/147783… すしや刺身を食べて胃腸炎になる例が多発。セシウムではない別の放射性物質、ストロンチウム、イットリウムか、ポロニウムなどが疑われる

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 65 RT

『歯が欠ける人が若い人にも増えた。カルシウムに似た物質(ストロンチウムのこと)を身体が吸収してしまい、カルシウムが不足して歯が欠けやすくなる』という話をしたら、医療有資格者の方に『説得力がある』といわれた。健康被害の話は普段なかなか聞いてもらえないけど、語るのを諦めないようにしよ

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 23 RT

[中村哲氏]こんなバカな政権はない。憲法に従う義務はあるが、政権に従う義務はない。 shanti-phula.net/ja/social/blog…
米軍の進駐後は、売春が解禁され、世界の麻薬の90%以上を供給する麻薬大国となったアフガニスタン。戦争により現在も760万人が飢餓線上にいる

3 件 リツイートされました

NHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」 声 大きくしました youtu.be/94500mEhu-k
「燃料棒が水面の上、最大90cm露出する危険な状態となっている。」
「ちょっとね、今の原稿使っちゃいけないんだって」

14 件 リツイートされました

上級国民娯楽場であるゴルフ場の環境破壊 goo.gl/ceUSgV

3 件 リツイートされました

上級国民
goo.gl/MKtrHP
上級国民(じょうきゅうこくみん)とは、一般国民と対をなす、日本の上流階級やエスタブリッシュメント層を皮肉って表現した語句(新語)である。
「さすが上級国民()ですな。逃げ足の速さは金メダルクラス」

13 件 リツイートされました

裕仁さんが自分の臣民を大量に焼き殺したカーチス・ルメイにあげた勲記のコピー。@吉川勇一さんお別れ会 pic.twitter.com/TB9KrO66Rz

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 183 RT

小野田寛郎を「日本男児の鏡」「最後の侍」みたいに持ち上げる風潮、本当に気持ち悪い。帰国後はもっぱら右翼の英雄として「従軍慰安婦はただの商行為」とか言い出して右翼論壇に重宝されてた男だね。この人、ルバング島で何の罪もない住民30人以上殺してるからね。敗戦後に。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 501 RT

東京都は危険インフラだらけ。特に橋は酷く、東京都内にある橋の50%は築50年以上。いつ崩落してもおかしくないような橋が至る所にあるということ。橋は、築60年を過ぎると重大な損傷、事故を起こすことが分かっている。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 100 RT

ヘレン・カルディコット女医

どうして生体組織検査もしないで嚢胞や結節が悪性でないと分かるのですか

子供に甲状腺のう胞や結節が見られることは滅多にありません
これは明らかにヨウ素131等の影響
チェルノブイリより、はるかに高い発生率です

ものすごい被曝量だったに違いありません

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 72 RT

なんども紹介していますが、ここで韓国のヤクザ組織名に注目してみましょう。韓国には日本のような広域巨大組織は存在しません。各地にユニークな名前の組織が群雄割拠しています。「いちご味わかめ派」「太平たまねぎ組」とかのインパクトすごいです。 pic.twitter.com/caehIJz5K8

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 2142 RT

あれだけ「米国の母屋がーはなれがー消火活動がー」と熱弁してたのに実際母屋が火事になっても中に入れず消火活動させてくれなかったね。 pic.twitter.com/K16CaIANMh

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 3286 RT

阿佐ヶ谷七夕祭り。今年のさやま園さんは例年に較べてずいぶんやわらかい表現を選んでいるのだけれど、たまたま隣が日本刀のゲームのキャラだったことで期せずして胸がざわつく風景が生まれてしまっていた。母子がうしろから斬りかかられてしまう…。 pic.twitter.com/4VvdH3YgKL

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 169 RT

名無し:09/08 22:26
川島なお美、食べて応援(2011年6月26日)
ameblo.jp/naomi-kawashim…
これのせいでがんなったんじゃない?

#体重30キロ台 pic.twitter.com/jTXzNZaoiQ

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 191 RT

「明仁は平和主義者」とかいうのも間違ってるけど、さすがに「裕仁は平和主義者」はビビる。「玉音放送は平和への願い」って歴史ロンダリングもここまで来たか。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 60 RT

いわゆる「終戦の詔書」の内容って「ポツダム宣言受諾するお。このままだと皇国が滅んじゃって私の祖先に申し訳ないんで。国体護持しなきゃいけないからね。お前ら臣民もまあかわいそうだな。じゃ、これからお前ら大変だと思うけどがんばれ」って感じじゃないんですか?何をありがたがってるの?(K)

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 102 RT

洪水のニュースで津波を思い出して辛い、と電話かかってきた。東日本大震災でも阪神大震災思い出してTV見られないとパパンが言ってたな。人類が立ち向かうのは、自然災害や飢饉や病気であって、他国との戦争のために軍事費を費やすのは愚か、と国連で引退演説をしたのはキューバのカストロ議長。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 465 RT

日本が米帝に資金融通し、米帝は世界各地で資源強奪戦争を引き起こす。
イラクもシリアも原油を産出する。
とどのつまりは、どアホウの日本が米帝にカネをだすから、大量に人が死に、難民が発生する。
日本の米帝からの決別なくして、世界平和はありえない。

3 件 リツイートされました

洪水時トイレの逆流を防ぐ方法です。便器から異音がしたらやっといた方がいいかも。室内からの洪水に警戒 pic.twitter.com/JeraXQcvgB

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 14584 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿