わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

Googleフォトが便利

2017-01-09 18:43:51 | スマホ
Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011
Anker



 スマホ2台とパソコン1台にGoogleフォトを入れてみた。
うまく同期できたので、他の端末にも導入してみたい。
「Googleフォト」は【1,600万画素以下の写真、または1080p以下の動画】であれば、無料で無制限に保存できる。

 スマホにGoogleフォトをインストールする。
パソコンにGoogleフォトをインストールする。
同じGoogleのアカウントでログインをする。
スマホで認証(私の場合はパターンを指でなぞる方式)を設定する。
パソコンでログインすると、スマホで認証するように聞いてくるので、認証する。
【アップロードサイズ:高品質(無料、容量無制限)】に変更する
写真が同期できる。

 SNSに投稿するにも、ヤフオクにアップロードするにも、パソコンからやった方が便利なので、スマホで写真を撮って、パソコンでアップロードという事ができる。
スマホの写真品位が上がったので、よっぽど気合いれて撮影する時以外は、スマホで十分かな、と思っている。
RICHOのGR(APS-C固定)を持ってはいるが、殆ど持って出ない。


写真がほぼ無制限に保存できる「Googleフォト」の便利な使い方を徹底解説!~写真・動画の共有や削除方法など~
http://enjoypclife.net/2015/05/31/google-photos-iphone-windows-android-app-how-to-use/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿