まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

銚子センチュリーライド2015

2015年05月31日 | 自転車・ジョギング
去年初出場してとてもよかったので満員になる前に急いで申し込みをし、タイヤ交換、補給食の用意と楽しみにしていました。しかし犬たちの具合が悪くなって出場をあきらめかけていたのですが、モカが行って来いと背中を押してくれました。朝4時前に起床し4時半に出発、コンビニでおにぎり・パン・飲み物を購入して高速で成田まで行き5:30栄町ふれあいプラザに到着、5:45から受付し7時から15人づつ出発。今回は体調と最後まで体力を持たせることを考えて少しゆっくりのグループに付き、単独では25キロのマイペースで走りました。

CP1ではトマト、CP2ではスイカ、CP3ではバナナの恒例補給食をいただきました。天気は当初雨の予報だったのですが、直前に曇りの予報に変わり、当日はピーカン!気温も30度近くまで上がりスタートの7時にはすでに暑い!

今回は無理をせず走ったつもりですが、最初胃の辺りが痛く次にお腹が痛くなり途中でトイレにも入ったのですが、後半はお腹がムカムカして気持悪くなり吐きそうで意識朦朧となり、ゆるゆるとしか走れませんでした。16時に何とか163キロゴールしましたが、しばらく座ったまま動けませんでした。着替えて顔を洗い、どうにも気持ち悪いのでトイレで吐くもほとんど空気のみ・・しかしその後すーっと楽になり車を運転して帰宅できました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカ逝く | トップ | 休養休暇 »
最新の画像もっと見る

自転車・ジョギング」カテゴリの最新記事