まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

大腸検査

2018年07月29日 | 千葉・東京の風景
昨夜はだんだん風が強くなってきましたが雨はそれほどでもなかった。今朝は雨も少し降りましたが風が強く残っていました。今日は大腸内視鏡検査です。昨晩に下剤2種飲み夜中と朝方に3回トイレへ、今朝から下剤1種と2リットルの腸洗浄液を2時間かけて飲みます。今年の洗浄液は洗浄力が強いらしく水を2回に一回の飲むように指示されていました。10回ほどトイレに通い10:30に病院へ、大腸検査は午後からということで1時間以上待ち12時前に着替えて点滴されて検査室へ、しかしここで40分も待ちました。今年も小さなポリープ2ケ取り20分ほどで終了、少し休んで診察、次は11月に頸部超音波検査を予約して1Fで薬をもらって終了です。お腹もすいたのでロト6を買って丸亀製麺でかけうどん大ととり天を食べ、電車で帰ってきました。しかし今日は暑かった。少し動いただけで汗が吹き出しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近 | トップ | 休養休暇 »
最新の画像もっと見る

千葉・東京の風景」カテゴリの最新記事