ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今日も夜な夜な出掛けます。


寺家ふるさと村って、俳優だった地井武男氏が「ちい散歩」という番組でよく紹介していた場所ですね。

あ〜いう雰囲気が好きだったんだろうね。

今日は、この寺家ふるさと村の中にある「熊の池」に行ってきました。


弟君が6時半に開場だというので、ちょうどその頃についたものの、車は数台しか来ていませんでした。 ここのホームページを見たら7時開場となっており待つことにしました。


時間になり入ってみると、こんな感じでした。

ガスっているので冷え込んでいるみたいです。


渡り桟橋があいていたので入ってみました。


あまり来ないので勝手はわからず適当にやりました。 7尺を継いでみましたが、底にはつかず😓

仕方がないので7尺の竿に8尺の仕掛けをつけて段底でスタートしました。


だけど、こんな枝とか何本も吊り上げました。もはや釣りではなく吊りになっています。


枝掃除が良かったのか? ようやく平鮒さんが来ました。

本日の1枚目


ちょっと席をはずして戻ると弟君が釣れたようです。


相変わらず私の所は変なものばかり釣れます。いや、吊れます。

これは何だろう? 貝でしょうか? カタツムリ🐌? センターズッポシ!でしょうか?


すでにヘロヘロですが、本日の2枚目


枝ばかり吊るので、弟君が8尺にした方が良いというので、同じ仕掛けで竿だけ交換しました。


この柔らかい竿が好きなんだよね。

紫峰天月の8尺に交換です。


時間が掛かりましたが何とか3枚目


また〜 ゴミ〜 何やこれ

池の周りは自然がいっぱいな熊の池なのでしょうがないな〜


もう限界😵 本日の4枚目


ここは米軍機の航路みたいですね。

ロッキードマーチン KC-130J super herculesが飛んで来ました。


夕方になると自分の影が水面に出てきました。


ほとんどテキトーな感じで本日の5枚目


まぁ〜 冬なんでこんなもんなんでしょうけど、きびしかったね。


興味のある方はこちらを参考どうぞ


料金やら時間はこんな感じです。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ツ抜けはムリだね 正月休みの最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。