ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝の東京は小雨が降ったり止んだりしていました。少し雨が降っていましたが撮影してみました。まだ完全には開いていませんね。

我が家にある金魚草はカスケードタイプのものですが、購入した時はたしか3種類の色の花がセットになっていました。濃いめの紅色とピンクのようなのと黄色でした。

カスケードなので吊り鉢に入れておくと勝手に授粉されてはじめは無かった色の白が咲きました。金魚草はタネがこぼれてどんどん育って咲いてくれます。もう少ししたら白花を挿木にして育てようと思います。

もうひとつはこちらの鉢の金魚草。ただの紅色かなぁ〜と思いましたが、よく見るとオレンジというか、テラコッタ色?みたいな感じです。これも挿木にしてみようかな。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 明日は雨なのに〜 また被害にあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。