ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







先日注文しておいたものが到着しました。




バイクの部品なんですが、もう古くなったバイクなのでガタがきています。



リアのサスもボロボロ。ほとんど機能していない感じ。何年前に交換したんだろう🤔



なのでこれと交換してみます。



今度のは青いのにしました。



まずは古くなった赤いショックを外して



新しいショックに交換。青もなかなかいい感じ



続いてはリアのブレーキシューの交換をしました。 エキゾーストパイプを外して



タイヤも取り外すとブレーキシューがみえます。



新しいブレーキシューはこちら。社外品のシューに交換します。純正品だとブレーキの効き目がイマイチなので社外品をつけます。



交換したらエキゾーストパイプを取り付けます。



さらにフロントもブレーキシューを交換しました。



フロントのシューは純正品にしました。フロントを社外品にすると効き目はよいのですが、キーキーとうるさいので純正品をつけました。

もうそろそろ新しいバイクに交換しても良い頃ですが、あまりデザインの気にいるものがないので買う気がおきません。なので古いバイクでも動くうちは修理して乗りたいと思っています。




ハイポニカの花はまだ除蕾していません。
もう少しだけ咲かせておきます。



黄葉の蕾を取り忘れて咲いています。



こちらは大丈夫ですね。



こちらもOK❗️



吊り鉢の「寿の光」 蕾が残っていたので除蕾しました。



これはまだ朔果になるかならないか判断がつかない状態のものです。 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 手入れしました〜 収穫しなきゃ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。