ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝の90センチ水槽の様子。へらぶなが横になっていますが、特に問題はないようです。この後も普通に泳いでいました。

水温が上がったミナミヌマエビ水槽は活発になっています。

今日はバケツが凍るほどではありませんでしたが、少し霜らしきものがおりていました。
何となく用土が盛り上がっています。

桜草の様子です。

エッ!  あれっ? 「旭鶴」?
これは昔作ったことあるような気がする。

あ〜やっぱり  花名札有った〜

さっそく付けてみました。

最近、コロナで釣りにも行かないので体力が激減しています。 なので夕方少しだけ散歩してみました。暗くなり出したら帰るかな〜という感じで出掛けてみました。とりあえず神田川沿いを歩いてみました。

川に枝垂れるようにのびていた桜が切られていました。 折れて怪我をしたら危ないというのが理由でしょうか。

まだ川沿いは花が少ないですが咲いているものもあります。 花弁にアブラムシのようなのも付いています。今年もムシとの戦いが続くのかな。たいしたものも無いので帰ろうかと思いましたが、まだそれほど歩いていないし、まだ明るいので散歩は続けました。

何となく歩いているうちに今度は善福寺川につきました。まだ工事が行われていますね。昔とぜんぜん様子が変わっちゃったな。

神社の下だからか? 赤い欄干にしています。

神社に入ると石が並べてあります。

「力石」というものらしいですね。

いちばん重いのが五十貫目(187kg)らしいのですが、本当にこれ187キロもあるのかな? あまり大きくないし持ち上がるかも!? などと思いましたが、質量が違うのだろうなぁ〜 とも思いました。 体力の無くなった今じゃムリに決まっている。 さ〜て 帰るかな。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 90センチ水... 小鉢用土を作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。