ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





藍藻の入れ物はこんな具合。


水が反射して見えないから抜いてみました。

まだ藍藻が残っていますね。 長期戦に

なりそうですね。


半分水を捨ててからオキシドールを

添加しました。


ミナミヌマエビの水槽はまた星が・・・


やはり水温が高いようですね。


ヒーターの位置が下だと、設定温度を

22℃にしていても冷え込みが強いと

いつまで経ってもスイッチを切れないのかも

しれません。



なのでヒーターを上に上げてみました。

こうすればヒーターで温めた温かい水が

上に集まるので、適度にスイッチを

切るのではないかと期待してみます。


朝のうちは平穏な東京も午後からは南西の風が

強まり春一番のような強い風が吹きました。

でも春一番のような暖かさは無く、冷たい

風が突風のように吹き荒れました。

おかげでノースポールと南天の鉢が飛ばされて

しまいました。南天は逆さまになり

ノースポールは被せていたペットボトルカバー

がなくなってしまいました。



仕方がないので一生懸命1.5リットルの

コーラを飲み干しました。この寒いのに

勘弁してもらいたいです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 懐かしい風景 ヒーター変更 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。