ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





昨年の管理が悪かったせいなのか、今年の水仙は2つの花しか
咲かないようです。 ちょっと残念・・・


接写してみました。 マクロレンズで撮影すると、普段では
気が付かないところまで見えるので面白いです。


盆栽にしているニレケヤキの葉芽が動き出しました。
これもマクロレンズで近づいて見ました。


同じく盆栽の梅ですが、花後に剪定して葉芽を1つ残した
ところから芽が出てきました。


今日、朝顔の小鉢用土を作りました。馬糞堆肥や腐葉土を篩いに
掛けてからパミス、くん炭、ミリオン、シーライムを配合しました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 冬は終わりですね 寒の戻り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。