ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今日は直前に迫った播種に使う箱を作って見ました。

今まで使っていたものが老朽化したことと、不便な部分が
あったので改良も加えております。


箱の底にはネットを敷き、その上に育苗トレーを配置
したもので、いたって単純なものです。


桜草は栽培場から階下におろしました。


今年も桜草とはそろそろお別れですね。
また来年よろしくお願いします。


蔓バラのカクテルが花を咲かせ始めました。
けっこうカクテルは香りますね。


さぎ草も葉芽を出し始めております。


夕方4時前に我が家のところは雷雨がありました。

ガラスに当たる音が変なので外を見たら、雹も降って
いました。いやぁ~ 凄かったですよ。

朝顔の双葉があったら切れて軸しか残らなかったかも・・・
そう思うと、ぞわわ~んとしまっす!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 精進湖 好調... 播種しました... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。