ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 








今日は殺虫殺菌剤を散布しました。

薬剤は「ピラニカ」1000倍+「ベンレート」1000倍です。

今年は今のところ害虫の被害がないようです。

本葉がたぶん14~15枚くらいでしょうか、これが1番早い
ものですが、これはかなり早いですね。 これだったら孫蔓仕立て
でも良いのかも。

平均的にも本蔓が17cmくらいで、子蔓が10cmくらいに
なっています。 本来の子蔓仕立てだったらもう摘芯時期を
越していますが、展示会期の調整で我慢して待っています。



第2回講習会の時にもらった「霞紅」も元気なようです。

ちょっと肥料不足だったか、徒長気味ですがこれくらいは
特に問題もないでしょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 摘芯はいつが... 本葉1枚目の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。