ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今日から3月かぁ〜 

んじゃ点検からスタート。

外気温は7℃,


90センチ平鮒水槽は6.5℃


ミナミヌマエビ水槽は21.5℃


特に平鮒水槽は問題は無さそう。


ホームセンターで色々と買い物しくて行って見ました。

ついでにオレンジジュースを飲みました。

少し高いけど、これが美味しいし面白いんだよね。


ホームセンターに行ったついでに灯油のポンプを買ってきました。

灯油ではなくて、水槽やらの水の移動に使うために買いました。

このポンプは流量が多いらしいですね。

ホントかどうかやってみました。 なるほど確かに早いかも。水瓶の水が抜きやすかった感じです。


抜いたら新しい水をいれないとね。

本当は電池式のを買おうかと思っていましたが、その前にコレにしてみました。

これが良ければ簡単で良いんだねねぇ〜


少しあわててやり過ぎたみたいてす。

ヒツジグサの残っていた貴重な葉っぱを切ってしまいました。

残っているといっても、何とかついているという感じだったから、取れちゃうのも時間の問題だったのかも。


つるバラの芽が凄く伸び出しています。

色も昨日より濃くなっています。

もう3月だもんなぁ〜 肥料をあげとくかなぁ〜



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 日本語は難しい 3月だからと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。