ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 






今日も仕事で出掛けるので、出発ギリギリの8:20に水を各鉢に
30~40cc与えました。

今日も昨日のように東の風で冷たさを感じますが、昨日よりも
風の強さが無いので乾きそうな感じがしました

何とか午前中に仕事を終えて昼に栽培場に戻ることが出来ました
双葉が少し丸まって来ているものもあったので、ジョウロで
サッと水を与えました。

そうすると直に雲が広がってきて天気が怪しい感じになってきてしまい
乾きが悪くなることを感じました  潅水は何年やっても難しいですね




これは「万博藤霞絞」です。  双葉の下の軸に吹き掛けの印である
点々が出ています。 幼苗の時にはこの軸の部分に花の色の特色が
浮き出ますので観察してみてください





この花名札の「八種混合」は八種混合と言う品種ではありません

私が交配をしているうちに、多数の交配と交配を行っている品種に
さらに交配を掛けているので、小さな花名札に書ききれないので
面倒くさくなって「八種混合」と書きました。 八種というのは
交配した品種に八種の品種がかかわっていることを示しております。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 久々に 天気くだり坂 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。