ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





昨日はカヤ腐土の追熟を行うために

黒糖を水に溶いたものをかけました。

しかし、よく考えたら普通の腐葉土も

やるべきだったと思いました。

ちょうどカヤ腐土の作業を行なっている

時に隣の建築現場の職人が休憩で

外に出てきてタバコを吸いながら

談笑し始めたので急いで作業を終わらせて

しまいました。それですっかり腐葉土の

事を忘れてしまいました。なので今日は

腐葉土の追熟作業を行いました。


マスの蓋をあけて


ブロックと鉢皿を取り出します。


少しづつ中身の腐葉土を取り出しながら

黒糖溶液をかけていきます。



濃度も昨日と同じ感じです。



一連の作業を終わらせて元の場所に

置きました。



前回は蓋が完全に閉まらなかったけど

今回は完全に閉まりました。少しは

熟したのかしら?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 糖分供給して... 散歩 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。