ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





昨日は倒れていた平鮒の稚魚ですが、普通に生きているから不思議なんですよね〜

今朝は1列に並んでいますね。 ほんとよくわかりません。


今朝の気温は6℃。 風が強い印象です。

春は風に注意ですよ。

🚤 沈しないように気をつけないといけません。



90センチ平鮒水槽は5℃


ミナミヌマエビ水槽は22.5℃


チューリップの芽がみえていますが伸びてきませんね。
寒さで止まっているみたいです。


仕事に行ったら富士山🗻がよく見えました。


歩いていたら傘が落ちていました。先日私も折りたたみ傘を無くしてしまいました。でもコレじゃない。


水瓶のヒツジグサに肥料を入れておきますかね。


水替えと兼ねてやりました。

水瓶の水を抜きます。


鉢の下あたりまで抜いたら鉢を取り出して


物置にあった不要な肥料を入れます。


鉢の周りをピンセットで掘って


置き肥を置いたら、盆栽の用土を作った時のあまりの桐生砂、それの大きめのものを足しておきました。


水瓶に鉢を戻して新しい水を入れて完了。


金魚も無事にいましたが今後、養分の多い水質になるだろうと思うので、コケだらけになるかもしれません。

その時はゴメンね。 他の水槽に入れてあげるかな。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 春の淡雪が降... 到着したので... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。