ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





気温は24℃


90センチ平鮒水槽は20.5℃

ミナミヌマエビ水槽は20℃

タナゴ水槽の二枚貝のエサのつもりで与えているグリーンウォーターには、最近になってエアーも入れるようになりました。

効果などはわかりません。何となく効果を期待してやっているだけです。


花菖蒲の「皇女」は花が終わりました


水瓶のヒツジグサが今年初めて咲きました。

春先に肥料を埋め込んでおいた方が良いですが、肥料過多になるのでコケがつきやすくなるのも問題


水やりは面倒なのでカップで70ccくらいやっています


そろそろアブラムシがくるけど、来てから薬撒くかな


双葉がありませんが、芯芽が出てくるなら続けていきたいと思います。


伊勢撫子の花に虫がついています。

両方の花にです。 害虫なんですかね?

ま、花についているので退いていただきました


花菖蒲の花柄が伸びてきたものがいくつかあります。

昨年の栽培では疲れ果てていたので肥培する事が出来ませんでしたが、追い込むように肥培したのが良かったのかもしれません。
でも咲かないものも多いと思います


また天気が悪くなるようなので
この黄葉系と


こちらの青葉系をおろしておきます


花菖蒲の小鉢ですが、先日咲いた花の答え合わせを、とりあえず「乙女」としましたが、
この小鉢も「乙女」なので、同じような花になるのか確認しようと思います。はたしてどうなるのやら


これにならなきゃ困るんだよなぁ〜

これを「乙女」としたのでね


花菖蒲の鉢も朝顔の鉢もおろしましたが、花菖蒲の小鉢は面倒なのでそのままにしています


鉢をおろしていたら珍しくAir FranceのB777-328(ER)が来たので撮りました

パリから13時間あまりかけてきてくれました。ご苦労様です。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 花菖蒲の答え... 薬剤を鉢のフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。