ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




水瓶のヒツジグサの周りについていたアオミドロを取ってエアーをやめたら元気になって来ました。 もう少し葉が水面まで届いたら強くなってくるはず。

花菖蒲の「筑紫路」からも蕾らしきものが出て来ました。今年は早めなのかしら?

すっかり忘れていましたアロエの挿木。 挿木用に残しておき、残りは全部破棄してしまいました。2つありますが今回は大きい方でやってみます。

挿木というか植え替えというか。新しい用土で仕立て直します。 物置にあった適当な用土を配合して〜


鉢に鉢底石を入れて〜

さきほど作った用土を入れて〜

挿し穂を真ん中に挿して〜


根が無いからグラつき防止の行灯を刺して〜


周りを紐でグルグル🌀巻きにしてやりました。しばらくこのままにして雨に当たりにくい場所で保管します。

ジャーマンアイリスがそろそろ咲くかも。

下におろさないとまずいな〜

君子蘭の花柄を切りました。今年も咲いてくれて有難う! また来年も咲いてね〜👋

ここの線路沿いは紫陽花で有名らしいけど、今は雑草の方が凄いね。 






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 地震 雷は来... 大輪朝顔の講... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。