ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今日は忙しいけど朝の温度を点検します。

気温は3℃をこえてきました。


90センチ平鮒水槽は4℃に近くなっています。


ミナミヌマエビ水槽はいつも通りの23℃。


これは仕事に行った先で見つけました。

こういうのって、歩かないとわからないですよね。

最近は古いものを見るのが面白くなってきました。


ま、年を重ねたという事もあるでしょう。

なんといってもムダに生きていますからね。


仕事も終わりに近づいた時にやって来た飛行機です。たぶんベーグンだと思います。

綺麗な青空を抜けていくのは訓練でも気持ちいいかもしれません。


帰宅して梅を見たら咲いていました。

本来は白と紅、あるいは紅白が混じる花が咲く「思いのまま」ですが、これは紅ですね。

全体的に見てどれくらいの咲き分けになるのか楽しみですが、売っていた物なので、たいしたものではないと思います。


水仙も3つめの花が開こうとしています。

こう暖かいと植物もゆっくり休んでいられなくて可哀想だね。

でも、これからはこんな気温だと助かるんだよね。 


花菖蒲を見てみました。

だいぶ用土が下がってきました。


まだこんもりとしている鉢もありますが、もう少し寒さにあたれば下がると思います。


やっぱり今日もムダに生きてしまった。

それでいいんだけどね。

体が痛いのは一生のお付き合いなんだろな。

痛いのを忘れるような何かを探すようにしないとね。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 車の除雪を簡... 点検を忘れて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。