ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





昨夜飲んだ、ふじやまビールなんだけど、

何かワインみたいな味がすると思ったんだよね。 醗酵していたのかもね🤗

とっくの昔に賞味期限切れてたわ。

ま、生きているから大丈夫だな

ず〜っと冷やしていたから大丈夫なはずだけど、繊細な味が売りだったらヤバかもね〜


水瓶の中が暗いので水替えしてみました。


金魚が泳げなくなるくらいまで減水させて新しい水を入れました。生体にはあまり良いことではありませんが、飼い主の気がすむことも大事かもね。


昨日はバラの枝を切ったので、咲きそうだった花を水に挿しておきました。少し寒くなったので開花はゆっくりみたいね。


水瓶のネコヤナギだけど、強剪定がたたったのか左側の株は枯れました。 右が生きているから良いけどね。


ミナミヌマエビの水温は7℃くらいですね。
すっかり動きが鈍くなっていました。


年末なので片付け物をしていたら、2012年の都はるみのコンサートチケットが出てきました。 ずいぶん昔の物をとっておくんだね。 

都はるみっと言えば、昔一度引退したよねぇ?確か? 

それで家を新しく建てたんだけど、イタズラが酷くて住めなかったんじゃなかったかな? 

建てた場所もかなり悪かったと思うんだけどね。 昔話でハッキリとはわからないけどね。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バラは強制終了 花菖蒲も強制終了 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。