ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 








今日は黄葉系の本植を行いました。

途中で雨が降ってきて雨除けのシートを張ったりと

なかなか大変でした。





本植の終わった鉢を置く場所も狭いのでとりあえず置ける場所に

置いている感じです。




鉢の間隔はほとんどありません。




ハイポニカも油断していると蔓がとんでもなく伸びています。




毎年百均のネットを使っています。 これで十分です。




とりあえず蔓を誘引してみました。 花はまだまだ先なので

花を見た上で授粉作業を行いたいと思います。




詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。

入会についてはこちら


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 支柱に小鉢を通す スノコ作り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (万年初心者)
2018-06-24 22:09:57
おお、動画の掲載ありがとうございます。
実際の定植作業を見せていただくと、
文章で「こうやる」とかいうのとは違いますね。
「これをまねすればいいのだ」という気持ちになります。
・・・今年こそしっかりまねさせていただきます。
 
 
 
真似して改善 (朝顔アンちゃん)
2018-06-24 22:18:29
まずは人の真似をして、違うなと思う点を自分なりに改善していく方が上達の近道ではないでしょうか?
皆さん栽培環境が違います。環境次第で栽培方法は変わります。 そこをよく理解して頑張ってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。