広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

スーツァンレストラン陳 ~中華三昧30 2013.8 @中区上八丁堀

2013-08-31 | 中華・各国料理
上八丁堀アーバンビューの2階にある「スーツァンレストラン陳」で
今年も30品が全品880円で味わえる「中華三昧30」をやっていると聞きつけ、早速伺ってみました。

いや~通常価格じゃとても入れません。期間10月6日まで。

飲み物は杏露酒のソーダ割り。
ここの生ビールはスーパードライだけなんです~ 
相方は紹興酒のソーダ割り「上海ハイボール」を。微妙だったらしい

いただくのはもちろん好きなものばかり~


青椒肉絲


八宝菜


海老チリ


かに玉炒め


五目炒飯

これは取り分けた後の写真。半分こした量。

豚肉の餡かけ焼きそば


最後のお茶はレモンバームの烏龍茶かな。

前に来たときは白桃烏龍茶、これ大好きです。

八宝菜は具の数からすると2人分だけど、
他のは3人ぐらいで分けたらもっといろいろ楽しめそうです。

もちろんどれも美味しかった~
個人的には餡がたっぷり八宝菜が一番好きで、
餡かけ焼きそばも美味しかった。
かに玉はちょっと火が入りすぎてぼそぼそでカニがあまりいなかった。

それにしたって880円ですもの。大変お得です。

その他のメニュー、こちらで見られます
http://www.alambic.jp/tin/img/pdf/zanmai2013.pdf

がんばって来年のために全料理記録:
「豚シャブ肉のガーリックソースかけ」「バンバンヂィー」「くらげの甘酢和え」「真鯛の刺身 翡翠ソースかけ」「チャーシューの旨辛ソースかけ」「スブタ」「豚肉団子の醤油煮」「鶏肉とカシューナッツの唐辛子炒め」「カニ肉入りタマゴ炒め」「エビのチリソース」「筍、椎茸と青梗菜の炒め」「チンジャオロース」「八宝菜」「マーボー茄子」「白菜のクリーム煮」「エビの衣揚げ、マヨネーズソース」「鶏の唐揚げと春巻き」「エビの米粉ペーパー巻きの蒸し物」「オリジナル北京ダック」「牛肉シュウマイ」「四川風水ギョーザ」「ふかひれスープ」「エビ入りスープそば」「豚肉の餡かけ焼きそば」「五目チャーハン」「タンタン麺」「マーボー豆腐の御膳」「黒ウーロン茶プリンとゴマ団子」「柔らかアンニン豆腐とパイナップルシャーベット」「ゴマ団子とパイナップルシャーベット」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿