広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

bacaro uno 2012.10 @中区流川町

2012-10-26 | イタリアン・フレンチ
やっと流川町の「bacaro uno」に行けました~。
二度ほどぶらっと寄ろうとしたら満席で。
今回は二週間前に予約してもテーブル取れなかった。

でもまあ納得。だってカウンターとテーブル席2つしかない狭い店内。
カウンターはdueと違って足がつかない高いタイプで私は落ち着くけど、
姉妹店のbacaro dueより狭いな。
客層はバラバラで中高年カップル、業界wぽい人、若い女子など。
お店は客足途絶えず。さすが人気店。

グラスワインは泡、白、赤。
赤の時だけ、ライト、ミディアム、フルボディか聞かれた。
あとはビールとカクテル少々、ソフトドリンク。
意外にもカクテル飲んでる客が多かった。

料理の数もたくさんあるわけでもなく、黒板に本日のメニュー。

トマトとモッツアレラチーズ


本日の一品、もつ煮込み。


写真撮り損ねたけど、アンチョビポテト絶品。
熱々のゆでジャガイモにアンチョビがたっぷりかけてある。
牡蠣のオイル漬けは日本酒でいきたいな。
ここの一皿は四個入りが基本みたいで三人だったのでちと困った。

砂肝の炒めものは臭みがなくて美味しかった。


ゴルゴンゾーラの生ニョッキ。


もみじ豚のパテもすごく美味しかった。バター感覚で食べられる。
ゴルゴンゾーラもパテも苦手な食材だけど、もう一度食べたいな。

本日のパスタはベースを選んで注文。
トマトソースを選んだら、ズッキーニとソーセージ入りのタリアテッレでした。
いきなり量が多いので注意!これ1人前じゃないでしょって量。

今回は後輩の就職祝いだったので、あまり写真撮れなかった。残念。

狭い厨房に男子三人。しっかり下ごしらえしてあり手際よく次々料理が来る。
黙々と料理作ってるのが店主かな。
狭い階段を登る二階もあるようで、どんなとこだろ。

三人でかなり食べたつもりが8000円いかず面食らう。
これはリピーター多いはずだわ。dueにも行きたいし、迷うな~