田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

落語 やかん

2013年01月06日 | 日記
 寄席に行くほどでもありませんが、私は落語が好きです。贔屓にしてる噺家さんを語るほどは詳しくないです。話の技術もさることながら、落語のストーリーが好きなのです。「そんなバカな。」「よく言うよねぇ、ったく。」ってのが好きです。男ですから、少しの色気も良いですね。
 紹介するのは、購読している新聞に掲載されている『落語名場面』です。
演芸評論家・梶繁男さんの評論です。
原稿用紙に移し、少しばかり雰囲気を・・。


 検索すると談志、雷門福助、円生師匠とても多くアップされてます。
先ほど述べましたが、ストーリーで考えると、これはこれで奥深い意味を感じ取れます。感じ方は人それぞれですが、またの機会に書こうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (tomato)
2013-01-07 22:58:06
落語^^

いいです~(^0^)

ストーリーが心にスポっと入って頭の疲れまでとれます(笑)



風邪治りましたか^^

こちらでもどうぞよろしくお願いします☆
返信する
治りましたぁ (六兎)
2013-01-07 23:22:07
こんばんは~
仕事しながらBGMで拓郎さんみゆきさん聞きながら、
少し落ち込むと柴咲コウさん・・小椋さんも良いねぇ
だけど落語聴きながらってのはね~無理ダス。

you tubeでいっぱいあがってるけどなかなか聴けない。
i podに落とせたら・・・と悪いことを考える六兎
では、本日の残業は終了ダス
返信する
Unknown (アル)
2013-01-08 22:30:18
落語 いいですね。

あんまり知らないけど、芝浜とか千早ふるとか面白い。

だんなさんが好きなので、時々ききに行きます。

あと、お伊勢参りの話で ひどい話があったけど、あれもたのしいです。まさかって感じで。




返信する
オイラも同じ (六兎)
2013-01-09 08:51:38
オイラだって知ってるほうじゃないです。
だから、「~~~んな話でさぁ・・・」
「わかんねぇよぉ、題目は何だね」
「知らねぇから聞いてる」ってなぐあいです。
返信する

コメントを投稿