先日修理に出したワイドディスプレーが本日正午前に配送されてきました。修理品ですから、早速確かめねばなりません。
修理されています。電源ランプの反応も良いです。ディスプレーの微調整も修理に出す前と同じです。
写真にあるように修理報告書が同梱されていましたが、故障の原因は書いてありませんでした。「言われるとおり電源が入りません。」「電源基板を取り替えました。」
本来は、なぜ基板が壊れたかを調べねば、同じ故障が発生します。壊れた場所の特定よりも、部品を交換して試す方法のほうが手っ取り早いのでしょう。今の日本の技術がこの程度なのかもしれませんねぇ。
アンケートに答えて欲しいとありましたので、『初期不良は着払い』と書いて送りました。
修理されています。電源ランプの反応も良いです。ディスプレーの微調整も修理に出す前と同じです。
写真にあるように修理報告書が同梱されていましたが、故障の原因は書いてありませんでした。「言われるとおり電源が入りません。」「電源基板を取り替えました。」
本来は、なぜ基板が壊れたかを調べねば、同じ故障が発生します。壊れた場所の特定よりも、部品を交換して試す方法のほうが手っ取り早いのでしょう。今の日本の技術がこの程度なのかもしれませんねぇ。
アンケートに答えて欲しいとありましたので、『初期不良は着払い』と書いて送りました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます