田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

良かった、使いやすそう

2018年08月27日 | 日記
 タブレット LAVIE Tab E PC-TE508HAW 軽くて使いやすそうです。本日、自宅wifiに接続して設定しました。外で使うときのためにpocket-wifiの接続キーも入力しました。
 
 別買いのマイクロSDは「内部ストレージ増設」「データ」用と選択できるそうです。私はデータ用にしました。大変だったのは、SDカードの挿入口を開けるのが難しく、爪を掛けて引こうにも、爪が欠けそう。カッターの刃の背を使いました。少々傷を付けちゃいました。SDカードの最大容量はどこに書いてあるのかなぁ。32Gバイトを超える容量の「microSDHCメモリカード」
64Gバイトを超える容量の「microSDXCメモリカード」とあるから、64Gかな?。
 
 ところで、この製品には取扱説明書は付いておりません。ネットでPDFで配布されています。これは不便ですね。
 
 さて、充電ですが、NEXSUS7のアダプターを使いましたが、これは不可でした。ほんのわずかずつしか充電されません。兼用できないので、机の上がごちゃごちゃになってます。
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
 追加で買った保護フィルムを貼りましたが難しい、気泡は入るし、ずれるし失敗です。
 
 旅行などの持ち運びには、保護ケースは必需。再びアマゾンで注文しました。その保護ケースに、一枚フィルムが付属するらしい。これを買えば良かった・・・。
 
 さて、以降は仕事で使うアプリや表計算アプリをインストールする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿