田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

中島みゆきさんのCD

2016年11月16日 | 日記
 年末にCDが発売されるのは例年のことですが、今年は三部作でした。当初は『前途』購入のつもりでしたが、AMAZON注文のポチッで『一会』に心変わりしました。そのCDが今朝届きました。今聞いています。
 
 先日NHKのsongsでまたまた取り上げられた中島みゆきさん、あのさだまさし氏が、彼女の創作力に嫉妬したとの記事を読み、日本語が世界的にメジャーな言語だったらボブディラン氏に匹敵すると思うのは、みゆきフリークのオイラだからなのかなぁ。小椋の佳さんも綺麗な日本語だけど、今聞くと女々しく聞こえてしまいます。昔は一日中聞いていたけどねぇ。近ごろは中島さんと姫神だけです。
 
 樹高千丈 落葉帰根 意味深いですねぇ。どうしたらこんな美しい詩、漢字が並べられるのだろう。さっそくipodに入れなくっちゃ。てCDからmp3の取り出し方忘れてしまいました・・・・。復習しなくっちゃ・・・。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿