田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

ベランダ喫煙

2017年08月21日 | 日記
 階下の住人のベランダ喫煙の煙と臭いで、体調不良を訴える記事を読みました。そこまで神経質に言わなくとも、と思うのですが、なんとか禁煙できた私が、ここ数年で、タバコに対する見方が変わりました。思いつくまま書いてみます。
 
禁煙しようと立ち上げたブログには
”今日も一日”2010-09-28 08:38:04 | 日記
今日は雨・・・・・
一日禁煙できるかなぁ

”続いてます”2010-09-28 22:54:35 | 日記
そうです。禁煙です。
土日月火・・・・わ~4日だ!!。
もったいなくて吸えないねぇ。

”電子タバコ”2010-09-30 15:50:05 | 日記
禁煙してるよ~
一日に二三度 猛烈に吸いたくなる。中毒だな。
で、スギ薬局で「電子タバコ」を買ってもらった。
以外や以外・・・優れものだよ。
匂いも、オイラの好きな匂いだし、
ベランダに出て一服、けっこう楽しめる。
やっぱり紙製の灰皿とか、香りしか出ないライター
こんな小物が欲しいねぇ


 禁煙して間もない頃、嫌煙権は嫌煙者のヒステリックな要求と思っていました。しかし、人には嫌いな臭いがあるのは当然。私はウニの匂いが嫌い、タンスにゴンの香りが嫌いなのです。
 
 気密の高いマンションで「タバコを吸うのだったら外で吸ってよネッ!」と奥さまに言われる、ベランダのホタル族の方々にすれば、『外なら良いのだろ』と、お思いでしょうが、タバコを止めて数年過ぎた私でさえ、街中ですれ違う人に染み付いたタバコの匂いを感じます。タバコ嫌いの人はきっと眉をひそめるでしょう。なぜなら私はウニの匂いタンスにゴンの匂いを避けてます。
 
 タバコの臭いが嫌いじゃない私だから我慢ができますが、大嫌いな人もいます。嫌煙はヒステリックな叫びじゃないと思うようになりました。喫煙ボックスが良さそうですが、大掛かりになりそうです。吸った煙を水に入れる水タバコなどが開発されそうな気がしますが、物が燃えた煙だけを吸う行為は、決して健康的じゃありませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿