田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

玄関飾り

2015年12月30日 | 日記
 妻は出勤、年末大掃除の仕上げはオイラだ。明日の餅つき大会準備のために食卓横のワゴン内部の掃除、新聞チラシを紐でくくり倉庫へ、それから床掃除、これで大掃除終了。
 
 ベランダが温かいうちに玄関飾りを作りました。今年はオイラの独走で良いだろう。松、センリョウと小物で作りました。センリョウは萎れるのが早いから、大晦日に差し替えることにします。
 
 夕方、嫁子チャンからメール、○っちゃん熱が出たそうです。どうも土曜日頃から風邪気味で、昨日病院へ行き、いったん熱は下がったそうですが、今日また熱が出たそうです。明日の『餅つき大会』は行かれそうにないとメールがありました。『熱が下がっても、充分養生させなさい』と返信しました。会えなくて残念です。
 
 昔を思い出します。毎年かかりつけのお医者さんが正月休みに入ると、娘か息子か、婆さまの誰かが、熱が出たり、歯が痛くなったり・・・で 休日診療所のお世話になったものです。
 
 では、ここ数年(昨年は喪中でお休み)の玄関飾りです。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿